担当者が変わりその会社の印象も変わってしまった 【錦糸町、本八幡、ACE、美容室求人】


ども。

本八幡の金髪です。

今日は取引先の美容機器メーカーの担当者が変わったので挨拶と新商品のご案内をしたいということで夕方から時間を空けて話しを聞いてたんですが。

担当が変わるだけで、その会社の印象がガラッと変わってしまった

前の担当者の方は商品の説明をする際も熱く、こちらが質問してもしっかり答えてくれたんですが、新しい担当の方は商品説明はタブレットに載ってあることしか言わず、こちらが質問しても納得いく答えが返ってこず。

それならいっそのこと商品パンフレットだけ置いて目を通せば済む話だったのでは?と思ってしまいます。

僕もプライベートでも使ってるメーカーさんでモノは良いのは知ってるんですが、今回の件でちょっと魅力半減しちゃいました💦

美容室でも起こりうることですよね

でも今回のように担当者が変わると会社の印象が変わってしまうことは美容室でも起こりうることです。

前回までの担当者は良かったけど、今回担当した美容師の接客が合わず失客してしまうパターン。

担当者を指名せずにお店自体を気に入ってくれて来店されるお客様にある失客だと思います。

一人一人の個性は大事ですが、同じフロアに立つ美容師として皆が最低限の基準を下回らないように接客しなければといけないと再度気付かせもらいました。

3月、4月と忙しくなると思いますが、そんな時こそいつもと変わらずムラの出ないような仕事を心掛けたいですね😋

それではまた👋

mahalo〜🌴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です