ども。
本八幡の金髪です。
今日から正式にスタイリストとしてお店に立つ八幡。
レジの打ち忘れなんかもあって、ちょっと不安な面もあるけど少しずつ成長してくれることを期待。
今日はG.Wも終盤ってことで??そんなにお店も忙しくなかったので
八幡は指名2人、フリー3人の入客。
うちのスタイリスト(社員スタイリスト)の給与は
指名、フリー関係なくトータルの売上げに対しての歩合なんでフリーのお客さんも大切にして欲しいですね😄
ここ大事✨
例え指名が少なくても頑張って働いてれば歩合が発生します!!
今まで働いていたお店は指名売上げに対してのみ歩合が発生するシステムだったけど
それじゃあモチベーションの差も多少なりとも出ちゃうよね?
だって人間だもん😁
でもフリーのお客さんでもしっかりリピートさせて既存客数を増やせば増やすほど自分のお給料にも反映されるんだったら頑張れるよね?
働きやすい環境って人それぞれだけど、会社への貢献度を正当に評価されてそれがしっかりお給料に反映されるのも一つなんじゃないかなぁ。
指名客が多い人はもちろん凄いけど、フリーのお客さんを回してくれるスタッフも会社には貢献してくれてるわけだしね😁
ってわけで明日も八幡にはしっかり会社に貢献してもらおうかな✨
それじゃまた👋
mahalo〜🌴
コメントを残す