【探究心 最初が肝心 何事も】 錦糸町、本八幡、ACE、求人


何か新しいことに興味を持って一番成長できる瞬間って初期段階だと思います。

ことわざにも【最初が肝心】っていう言葉もあるように

最初って興味があるからわからないなりに、自分で調べたり詳しい人に聞いたりと一番行動力があるはずなんですよね。

 

僕はつい最近筋トレを始めたんですが、筋トレについて全くの無知だったんで行き帰りの電車の中で常に筋トレについて調べまくっています。

筋トレを始めようと思った動機が【ポッコリしたお腹を凹ましたい】とか【EXILEみたいな身体憧れるわぁ〜】みたいな単純な動機だったんですが、筋トレについて調べてるうちに今まで全く興味もなかった

【筋肉の名称】や【バランスの取れた食事】、【効果的な筋トレの仕方】などについて知れば知るほどにより興味を持つことができました。

 

たぶん、【ポッコリしたお腹を凹ましたい】とか【EXILEみたいな身体憧れるわぁ〜】っていう浅い興味だけで筋トレを始めてもいつも通りの三日坊主で終わっていたと思います。

それが深く興味を持つことで、【お腹を凹ますにはどうトレーニングするのか】【○○筋を鍛えるにはどんなトレーニングがあるのか】

というように最初の動機や願望から達成するための方法を導き出すという思考の変化が出てきました。

 

興味を持っても行動に移さないとその興味自体も自然と薄れていくのでまずは行動に移すことだ大事ですが、その次により探究することで深く興味を持つことができると思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です