やはり最近暑くなってきたせいか、短く切る方が多いこと多いこと。でも一概に暑いからみんなが切りたいと思っているかというと違うんですよね。
季節によって髪の毛の長さも人それぞれ考える事が違うみたいです。
例えば
- 冬場は寒いから髪の毛が長い方が暖かいから長さはキープしときたい
- 冬場はマフラーや首元のある服を着る事が増えるので首元はスッキリした髪型にしたい
- 夏場は結べた方が涼しいから結べる長さはキープしときたい
- 夏場は暑いから首元もスッキリしておきたい
季節によって人それぞれ髪型に対しての考え方は様々です。
そして今回は
暑くなってきたから思いきって短くしたい!
というお客様です。
いつも夏前に短くして冬は長い方がいいから、切った後は少しずつ伸ばしていくという一年での流れです。
では
ベリーショートではないので、長さ設定や段の入る位置を明確に決めて切ればボブスタイルは似合わない顔の型はないと思います。
自分の髪の毛の年間スケジュールをしっかりと設計して季節に合ったヘアスタイルを楽しんでください。
コメントを残す